おもしろかった役満の動画を集めてみた

3人麻雀は4人と比べて役満が出やすいので、すべて4人麻雀の役満を集めました。

土田浩翔プロの四暗刻

ネット麻雀のマルジャンというゲームをやっている土田プロ。

オーラスでトップとは22700点差で4着という厳しい状況。配牌で暗刻1つにトイツが2つから四暗刻に仕上げるのですが…

こんなにうるさくネット麻雀してると思ったらめちゃくちゃおもしろいですw

生放送対局で天和

オンラインゲームでの天和はあったと思いますが、番組での天和は世界初だそうです。

ちなみに和了したのは月島ひかるさんという方で、RMUというプロ麻雀の団体に所属しているそうです。

高須クリニックの高須先生による門前大三元

サイバーエージェントの社長の藤田晋さんやホリエモンなどが参加する、負けたら坊主の麻雀勝負にて、高須先生が門前の大三元を和了!

高須先生髪ボサボサでおもしろいw

小島武夫プロの九蓮宝燈

おなじみミスター麻雀の小島先生です。五萬が雀頭のキレイな形で、しかも7巡目のツモ和了という…さらに親で16000オールという鬼っぷり。

おじいちゃん、ご満悦。

小四喜と字一色のダブル役満

ただ、この対局のルールではダブル役満はないので32000点なのが残念ですね。上がった後の下家の方の笑いが、リアルで役満を上がられた時の反応で面白いです。

あと、森山プロの解説もおもしろいです。賛否両論ですがw

カンカンカンカン→ロン!四槓子!

四槓子も奇跡と言われるくらい和了確率が低く、プロの大会での和了動画は見つけられませんでした。

この動画の最高におもしろいのが、裸単騎のテンパイ時はひとつもカンがなく、4連続カンをして一気にトイトイから四槓子に昇格したところです。

漫画みたいな展開ですが、これに放銃してしまうのがネット麻雀の悲しいところ…

萩原聖人による嶺上開花四槓子ツモ

プロの方は結構ノーリアクションのことが多いので、萩原聖人のリアクションはリアルでこちらにも気持ちが伝わってくるみたいです。

佐々木寿人プロのチートイツ地和

配牌チートイツテンパイからの一巡目ツモ和了。プロの方、リアクション薄すぎやしませんかねぇw

国士無双13面待ち

残念ながらフリテンですが、国士無双13面待ちをテンパイしてリーチからのツモアガリです。

ゲームだとフリテンなしの13面待ち動画がありました。

番外編 大三元パオ

天鳳ユーザーでおなじみのフリーライター福地誠さんが投稿した画像がおもしろかったのでw

大三元確定の中を鳴かせてしまい、パオ(責任払い)確定です。パオの文字がシュール…w

f:id:yonesuke-mahjong:20171006132230j:plain

fukuchi.cocolog-nifty.com

やっぱりレアな役満

残念ながら、公式大会などのトリプル役満の動画は見つけることができませんでした。ダブル役満は、四暗刻単騎待ちや大四喜などで達成できますがトリプルはさすがにレアです。