麻雀格闘倶楽部SPを無課金で遊び倒す方法を考えてみる

他の麻雀アプリと並行する

いきなりちゃぶ台をひっくり返すみたいで申し訳ないですが、最強の無課金手段は他の麻雀ゲームを同時にプレイすることです。麻雀格闘倶楽部SPは無料で遊べる範囲が狭いです。

ゲームによって無料で遊べる枠が違いますが、分散すれば簡単に無課金で遊べます。

残念ながら裏技のように簡単にMGや雀石を稼ぐ方法はないです。

フレンド卓を利用する

f:id:yonesuke-mahjong:20171007195841p:plain

麻雀格闘倶楽部SPのフレンド卓は唯一無料でプレイできる卓です。

リアル友達が麻雀格闘倶楽部をやっていなくても、2ちゃんねるやツイッターなどで探せば相手は見つかります。

フレンド卓で勝っても、MGもオーブも増えないので単純に楽しむためですね。

毎日ログインする

ログインするだけで1日1回100MGが貰えるので、対局しなくてもログインだけはしておきましょう。

これでみるみるMGが増えていきます。

ミッションをクリアする

f:id:yonesuke-mahjong:20171008145008p:plain

他の麻雀ゲームをしながらオンライン対戦をし、ミッションをクリアして雀石をゲットします。デイリーミッションのトップを取るというのは、できれば毎日ゲットしたいですね。

リセマラ?アカウント作り直しで遊び倒す

対局で勝つとMGがもらえるので勝ち組はそれだけMGの獲得が多いです。

当たり前ですが相手が弱いほうがいいです。しかし、麻雀格闘倶楽部では、級以下、初段〜3段、4段〜6段、7段〜全黄龍というように、自動的にマッチング相手を階級分けするので意図的に弱い相手を探すのは難しいです。

そこで、4段になったら(もしくは7段とか)アカウントを作り直すという方法があります。

これで失うのは貯まったMGと雀石、ファイトオーブですが、気にしなければ課金なしでもかなり遊べます。

延々に強い人と当たらないですが、それでも言い方はお試しあれ…

麻雀格闘倶楽部SPはコスト高

グラフィックや音楽、演出とかはすごく良いゲームなんですが、やはり1ゲームあたりが高いと感じますよね。アーケードよりマシなんですけどねw

個人的に、真逆のタイプの麻雀ゲーム「天鳳」も並行してやっています。天鳳は演出は地味だし、古いタイプなのでまったくスマホに最適化されていないですけど僕は好きです。

特に1ゲームあたりのコストは激安です。有料会員登録が30日540円です。